ブログBlog

いその広報 その他

お蔭様で当選を果たしました

 お蔭様で当選を果たしました


4月15日(日)に告示された目黒区議会選挙
2期目に挑戦をさせていただきました。

告示までの期間、3月本会議・予算特別委員会、陳情や
自らの進める政策などで、選挙の準備が本当に遅れ
正直、間に合うかというくらい目まぐるしい日々でしたが
何とかスタートを切れました。

今回の大きなテーマは「共感力と共汗力」
議員とは、とかく「話すことが仕事」と言われることが多いいが
話すこと、伝える事ももちろん大切だが、聞くことや感じ取る
という事が非常に重要であり、「声なき声」を感じ取る事や
相手の意向を少ない情報からでも読み取っていくという事は
非常に重要であり、それらを実行するためにはお互いに行動する
すなわち「共汗」していく事が大切であるという意味で、
大きなテーマとしました。

ほぼ自転車と徒歩で選挙を戦い、朝のいわゆる駅頭(街頭演説)も
マイクを使わない!なぜならば、うるさいと思うのである。
区民と議員の距離感はかけ離れてはいけないし、主張も大切であるのは
確かなことだと思うが、「朝の駅はうるさい!」通勤する方とすれ違う
のにおよそ3フレーズぐらいの単語しか投げかけられないが、一方的な
押し付けの演説よりも


↑エンピツ投票ボタン
My追加

区民と議員の距離間、私は非常に重要なものとして捉えて選挙を戦わせて
いただき1,841票で、48人の候補者中15番目で当選をさせていた
だきました。

当選がゴールではなく、当選後に何を進めていくのか、選挙で訴えた
公約をどう実現するために仕組みや仕掛けを積み上げていくか・・・
すでに2期目がスタートします。

御支援を頂きました事を感謝申し上げます。

取り急ぎ選挙の報告でした。

▲ PAGE TOP