ブログBlog

いその広報 その他

穴があったら入りたい<(_ _)> 女性専用車両に・・・

穴があったら入りたい<(_ _)> 女性専用車両に・・・


9月19日(火)22時30分ころ
渋谷にて知人と意見交換などをした帰りの出来事でした。

渋谷発の急行に乗って中目黒駅まで帰宅しようと
2番線ホームを4~5両目付近を目指して歩いていた。
発車合図がしたので、そばの乗降扉から乗車!

網棚へ鞄をのせて車内広告などを一通りぐるり
ん?何か雰囲気が違う???
やけにこの車両は女性が多いいな~~~と
何気なく扉のピンク色のステッカーを読んだ。

「女性専用車両」ん???女性専用車両!!
認識したときはすでに遅し、代官山駅手前あたりで
しかも急行・・・顔から火が出そうなほどの恥ずかしさ!

ほんの数分がなんとも長い!中目黒が横浜ぐらいに感じ
早く着け!早く着け!と冷や汗が出る始末<(_ _)>

救いは乗っていた女性たちは、特に冷たい視線を浴びせるわけでもなく
これには助かった。

サラリーマン時代、東横線で通勤中に2度ほど痴漢を駅員に引き渡した
経験があり、今回逆に痴漢に間違われなくて、ほっと胸をなでおろし
帰宅後に妻に話をすると”大笑い”
男性諸氏くれぐれも間違って「女性専用車両」に乗り込まぬよう
お気をつけ下さい。

東急東横線の「女性専用車両は」
午前中は特急・通勤特急・急行の上下線始発~10時まで
夜間は特急・通勤特急・急行の下り線のみ17時~終電まで
ともに5号車両が「女性専用車両」です。
(小学生以下・体の不自由な方とその介助者は乗車できます。)

▲ PAGE TOP